So-net無料ブログ作成
気になるお店 ブログトップ
前の10件 | -

癒しの空間★ [気になるお店]

今年の八月に道の駅 久慈 の2階に中国整体がオープンしました!


ず~っと気になっていたのですがなかなか機会がなくて・・


そんな時、ご近所ハートフラワーのオーナーさんが 『良かったよ~行ってみたら?』


そうなの? ちょっと、覗いてみよ~っと[わーい(嬉しい顔)]


整体院は 道の駅・久慈 土風館の2階、レトロ館手前にあります

DSC01658.JPG


整体の隣はカフェになっております[喫茶店]


若い頃は肩こりなんて感じたことがなかったのにさ・・


忙しい時期は肩だけではなく体がバキバキになります[もうやだ~(悲しい顔)]


中国人の先生はお若く見えたのですが、私と同い年!てことは人生経験も豊富ですな


そして日本語が上手!普段の生活で気をつけることなどもイロイロ教えてくれます


ゴリゴリ痛くないし、終わる頃には体が軽~く、ポカポカに[かわいい]


中国整体のお隣はアメリカンなカフェ[喫茶店]このポップなカフェは奥様が担当


DSC01659.JPG


整体後にはこちらのカフェでドリンクがサービスされます[黒ハート]


ジャスミンティーを飲みながら、おしゃべりする時間もまた癒しですよね[かわいい]


とても人気なので予約をしてから行きましょう[るんるん]


次の方の為に予約の時間は守りましょうね[かわいい]


近所に整体があるっていいですよ!頑張った自分へのご褒美なのです[ぴかぴか(新しい)]うふふ

秘密基地★ [気になるお店]

前からず~っと気になっていたお店・・ここは何屋さんでしょう??
DSC01473.JPG

おじゃましま~す[わーい(嬉しい顔)]
DSC01474.JPG


お店に入ってすぐビックリ!これはイノシシですか!!乙事主さまですか~?!
DSC01475.JPG


わ!べスパが!!あんなことに!
DSC01476.JPG


べスパが!こんなことに!・・これ、欲しい~!!
DSC01480.JPG


親切なお兄さんが店内を案内してくれて、大興奮のまこさん、写真を撮りまくる私。


事務所へも 『どうぞどうぞ』 と案内していただき、本棚をガ~っと動かすと・・


あらま!後ろに秘密の茶室がありました!むふふ。怪しげ!最高!
DSC01481.JPG


男子はこういう感じ好きですよね[わーい(嬉しい顔)]女子だってわくわくです[揺れるハート]
DSC01483.JPG


親切に案内してくれたのは古着屋のお兄さん[かわいい]
DSC01484.JPG


まこさんがいい感じのTシャツを見つけて購入。やったね!


2階から見下ろしてみましたよ。
DSC01486.JPG


お食事もできるんだ~!


ほとんどのお店が閉まっていたので今度はもっと早い時間に来たいね。


行ってから時間が経っちゃったけど、やっとブログにアップ出来ました[手(チョキ)]


国道45号線北バイパスの八戸道北インター入り口あたり


『TREESIDE SLOWBASE』 気になっている人は多いはず!


ツリーハウスもあって、見所満載のお店でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

オープン★ [気になるお店]

元気に けんけんぱ!暖かくて過ごしやすい日でしたね[わーい(嬉しい顔)]
DSC00614.JPG


レトロ通りに新しいお店がオープンしましたよ[かわいい]


アロマとハンドメイド雑貨のお店 『Heart Flower』 さん
DSC00623.JPG


色んな種類のアロマが!いい香りに癒されたいわ~[かわいい]
DSC00616.JPG


雑貨や、洋服も置いてます。  どう?似合う?
DSC00621.JPG


今度、ゆっくり見に行きたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]


旅立ち★ [気になるお店]

レトロ通りの人気店が…


オサレな雑貨屋『by work』さんが…


本日の営業でラストだったんです…


ご主人の転勤で久慈を離れる事に…


寂しいけれど、まだまだ交流は続くから★


出会えたことに感謝!
DSC00459.JPG

北の国から…愛を込めて[黒ハート]

3/5、6には土風館の多目的ホールにて


『by work』さんも参加するハンドメイドの

イベントがありますよ~★
足あと(15)  トラックバック(0) 

すてきディナー★ [気になるお店]

久慈のオサレなお店エルコリーヌさんで、美味しいお料理を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00109.JPG

美しい料理たちにシャッター押しまくりっす!!

DSC00121.JPG

カフェレストランのカジュアルな雰囲気もある中、本格的コースも楽しめます[かわいい]

DSC00128.JPG

どれも美味しくて感激!パスタや手作りバゲットもペロリと完食[揺れるハート]


今年こそ!ダイエットを誓ったのに・・あ、明日からでいいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00134.JPG

あぁ・・・幸せ[揺れるハート]  ごちそうさまでした!


**今朝の陸** 「おはよう!写真撮るよ~おいで~」


「アレ?ジュン~カメラ買ッタノ??」
DSC00144.JPG

陸さん、お鼻に雪ついてますよ~[かわいい]


かき小屋★ [気になるお店]

TVで 『牡蠣が食べ放題!!』 という夢のような話を聞いて、行ってきました!

かき小屋~★
DSC02809.JPG

今月は節約節約・・と思っていたのですが(だって・・カニ食べに行ったから~)

『牡蠣食べ放題!』につられて
DSC02807.JPG

岩手県山田町で11月から~5月まで、金、土、日、月、祝日限定のお店です[わーい(嬉しい顔)]

牡蠣は15分ほど蒸らしま~す[いい気分(温泉)]
DSC02797.JPG

テーブルは相席です。おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、娘さんの北上チームと、

私とまこさんの久慈チーム★  みんなで一緒にわくわく[わーい(嬉しい顔)]

お店の方が殻をはずしてくれます[かわいい] キュートなスタッフさん★・・熱くないですか??
DSC02802.JPG

北上チームのおじいちゃんが牡蠣を蒸している間、もう待ちきれずにおにぎりをもぐもぐと

2個食べていました[わーい(嬉しい顔)]とってもカワイイおじいちゃん♪ 牡蠣食べ放題ですよ~(笑)

海の自然な味付け・・塩分濃い目ですが、ぷりぷり牡蠣がウマイ!!

・・さあ、おかわりで~す! ザバ~!!
DSC02806.JPG

レモン汁や、柚こしょう、みそ、ケチャップ、マヨーネーズなどもありました[黒ハート]

45分間食べ放題で、大人が2千円。蒸す時間の15分はカウントされません★

こんなに牡蠣を食べたことはないってくらい食べましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]もう・・動けない[ふらふら]

海の恵に感謝[ぴかぴか(新しい)]ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]
DSC02794.JPG

かにかにグー★ [気になるお店]

今日は八戸で・・・
DSC02756.JPG

かに!
DSC02760.JPG

かに!!
DSC02761.JPG

かに!!!
DSC02768.JPG

っっ!!
DSC02762.JPG

むほ!
DSC02771.JPG

ここは 「かにのお宿」 カニを食べには一年に一度来れるかどうか・・。


一年に一度・・・
DSC02773.JPG

そう、本日わたくしのバースデイ[わーい(嬉しい顔)]

同じレトロ通りにお店を出す心強い女性オーナーさん

by workさん、海ごはん浜やさんプレゼントありがとうございます~[黒ハート]
DSC02752.JPG

いくつになってもお誕生日を祝ってもらえるのは、嬉しいし、ありがたいですね[ぴかぴか(新しい)]

生まれたことに感謝しながら・・カニを腹いっぱい食べたことを励みに・・

今年も頑張りマッスル[パンチ]

盛岡~★ [気になるお店]

火曜日はレッチリ定休日★

まこさんの用事に付き合って、盛岡に来ました[わーい(嬉しい顔)]

私はジャスコ盛岡南でお買い物~♪ 本日ジャスコ火曜市★

盛岡南に行きたいお店があったんですよね~!
DSC02724.JPG

つくし家本舗さん!黄色い車で南部たこう焼きを売っていたお兄さんのお店です♪

短角牛バーガーが気になっていたんですが、売り切れということで

豚バーガーを食べました↓
DSC02725.JPG

丁寧に作られた豚バーガー[ぴかぴか(新しい)]とってもジューシーなハンバーガーでしたよ★

ごちそうさまでした~[かわいい]

らぁめん~★ [気になるお店]

ラーメンは何味がお好きですか?

どさんこの私は太ちじれ麺のこってり味噌ラーメンが食べたいな~[かわいい]

そんなラーメンを捜し求めてドライブ~しばらく走るとラーメン店発見!ここに決定!!

昼時過ぎていたのになんだか混んでるな~★

え~!!ラーメン全品390円!? 1周年記念だそうです[ぴかぴか(新しい)]

あら~いいんですか??いい日に来たよ[黒ハート]

黒ゴマ坦々麺をオーダー[わーい(嬉しい顔)]

DSC02687.JPG

太ちじれ麺がからんでこってりウマ!!

チャーハンはビビンバのように自分でジュージュー仕上げます★
DSC02686.JPG
まこさん、混ぜ混ぜヨロシク~!

香ばしくておいしい♪

お店は 『上海の龍』 さん。1周年おめでとうございます[黒ハート]
また食べに行きますね[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨夜の黒ソイですが・・刺身と、頭などは汁物にして美味しくいただきました★

腹ぺこりんで写真も撮らず食べちゃいましたよ~akaharaさんゴメンね[バッド(下向き矢印)]

そりゃも~コリコリぷりぷりでとっても旨かったです!


次回はふぐと戯れずに、食べれる魚を釣るぞ~[パンチ]

フードクリニック★ [気になるお店]

先日、八戸にある ナギサcafeさんにおじゃましました★

お店は フードクリニック ナギサcafe・・。フードクリニックって何かしら??

病気にならないように、普段の食事からセルフケアの出来るカフェ・・!素晴しいですね[ぴかぴか(新しい)]

私はプレート、まこさんはカレーセット
DSC02650.JPG

とにかく色んな種類の野菜がたっぷりで美味しい♪
DSC02648.JPG

いま野菜がお高くて大変ですわよね・・と心配しながらも、もりもりむしゃむしゃ。

野菜いっぱいの中に、から揚げふたつ。大事に食べます[わーい(嬉しい顔)]

店内は民家を改築していてゆったりくつろげる感じ~[かわいい]
DSC02652.JPG

色んなお店で食事をすることは、刺激になるし、勉強にもなる。うんうん。

・・でも、本当はただ美味しいものを食べたい!って食いしん坊なだけなんですけど。

ナギサcafeさん、ごちそうさまでした[黒ハート]

前の10件 | - 気になるお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。