So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌デイズ・その4★ [旅]

札幌での最終日・・

なかなか来れないからね~と母と二人でホテルランチ♪

新札幌のシェラトンホテル[黒ハート]
DSC02626.JPG

和食のお店に行きましたよ
DSC02623.JPG

美味しいね!デザートも美味しゅうございました~★

午後は昨日の血液検査の結果を聞きに病院に・・異常なし!ホッとしました~。

会社勤めではないので自分で健康診断に行かないとね。


あぁ楽しい時間はあっという間!夜にはフェリーに乗って帰らなければ[もうやだ~(悲しい顔)]

夜9時過ぎに苫小牧を出港して朝5時前に八戸について、早朝だから家までは

1時間くらい[車(セダン)]お店の準備をして10時半にオープン[かわいい]

いっぱいお休みしてしまいスミマセン!レッチリ復活!!

一生懸命働いて、また行くよ!北海道~[手(グー)]

札幌デイズ・その3★ [旅]

10/3日ランチは大丸でハンバーグ♪

私が札幌へ帰った時に集合するいつものメンバー[手(チョキ)]
ハンバーグがボリュームあり過ぎで、デザートの分の 『別腹』 スペースがなかった[たらーっ(汗)]
次に集合する時は最年少メンバーが増えてるね~[揺れるハート]

午後から弟ファミリーと円山へ

オススメ雑貨屋さんに連れて行ってもらいました~★
DSC02584.JPG

あら~ステキ・・
DSC02588.JPG

中庭もステキ・・
DSC02607.JPG

もうステキしか言ってない[わーい(嬉しい顔)]
DSC02609.JPG

女子はテンション上がりまくりですわ[かわいい]


10/4日はちょっと予定を詰め込みすぎ!?

午前中、実家の近くに住むお友達の家に・・調理師専門学校時代のお友達。

同級生がお店を出したことを教えるとびっくりしてました★

『ヤスイ料理店』 次回は一緒に行こうね!24条駅・・タイガーカレーさんの隣の隣だよ~♪


さあ、お友達の会社のお昼休みの時間に合わせて訪問~★

会社の近くのケンタッキーでランチ♪久慈市にはケンタッキーがないので久しぶりの

ケンタッキー!

彼女のお昼休みが終わるまでの時間、おしゃべりを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

ランチが終わったら病院で健康診断~!

久しぶりに病院に来た緊張のせい!?なのか、微熱が・・

尿検査、血液検査、心電図・・最後に点滴をしながらぐっすり眠りすっかり元気に♪

よし、これで安心して飲みにいける~[ビール]
今日はなかなかハードな1日だったな~と思いながら、楽しくお酒を飲みました[揺れるハート]

札幌デイズ・その2★ [旅]

今朝、岩手に帰ってきました・・。

楽しい時はあっという間ですね!

今日から RED CHILI オープンです~1週間もお休みしてすみません[もうやだ~(悲しい顔)]

札幌帰省中、ブログを全然更新出来なかったので札幌デイズの続きを・・


10/1日 地下鉄24条のバスターミナル側、ヤスイ料理店さんでランチを食べました★

STVラジオを朝から聴いている方ならご存知の もなみちゃん と一緒にランチ~♪

ヤスイ料理店のオーナーさんは私の調理師専門学校のお友達[黒ハート]

愛奈美ちゃんは高田屋(そば屋)でのバイト仲間[黒ハート]

それぞれ共通の友人だということを最近知って、ヤスイ料理店に集合しました[わーい(嬉しい顔)]

牛すじのカレーも美味しかったし、帯広出身のオーナーが作る豚丼もウマ!

懐かし~話に花が咲きましたよ[かわいい]

2日は両親と姪のこころちゃんと長沼でりんご狩り★

リンゴの木のオーナーになって、その木に実ったリンゴは全部取っていいんです~!
DSC02552.JPG

真っ赤で美味しそう!こころちゃんもガブリ!
DSC02555.JPG

リンゴ園から駐車場まで軽トラの荷台に乗って・・ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪
DSC02567.JPG

ボルボも!?
DSC02563.JPG

リンゴの収穫の後は眺めのいい丘でみんなでお弁当♪
DSC02573.JPG

天気も良くてキモチイイ~♪ 

たまにしか会えない姪との距離も少しちじまったかな~[わーい(嬉しい顔)]

札幌デイズ・その1★ [旅]

4日前に札幌入りして久しぶりの更新[わーい(嬉しい顔)]
携帯での更新では画像がアップ出来ずに・・弟の家のパソコンからこんばんわです★

1週間の里帰り前半・・

28日朝に苫小牧上陸!その日のお昼に石狩の -U-action!!さんでお買い物

DSC02450.JPG

ニョロ吉くん岩手に沢山つれて帰りますよ[手(チョキ)]

29日は最初天気も良く、ドライブ日和♪

ちらっと小樽を見学。久しぶりの日本海
DSC02462.JPG

その後、余市に行き・・
DSC02477.JPG

かきざき商店で海鮮丼!ほっき、ツブ、ホタテがのってます!新鮮~★

DSC02480.JPG

最後はニセコの温泉
DSC02488.JPG

熱いお湯が地面からポコポコ湧き出ています・・
DSC02493.JPG

ニセコの雪秩父[いい気分(温泉)]


内風呂や洗い場は古いのですが、露天風呂はきれいで色々な種類がありました
DSC02494.JPG

ふ~極楽極楽★

30日この日はとってもいい天気[晴れ]

お友達と待ち合わせてスープカレーを食べに・・
DSC02508.JPG

野菜がたっぷり!なまらウマイ~♪と思わず北海道弁もでるっしょ(笑)
DSC02505.JPG

プロのカメラマンのように撮影するお友達。かっこいいっす!!
DSC02498.JPG

札幌到着~★ [旅]

今朝苫小牧に上陸しました~★

雨が降っています・・・。


初の携帯からの更新!


1週間お店を休んでの里帰りです~[わーい(嬉しい顔)]

お引越し★ [旅]

お店が終わって、車で買い物に向かう途中でのことです

信号が青に変わりゆっくり進みはじめた時、右側から何かがトコトコ・・・

[exclamation&question]・・カモだ~[exclamation×2]

車道をトコトコ渡ってきたのはカモでした[がく~(落胆した顔)]

カルガモ親子のお引越しニュースで見たことがありますが・・単独でのお引越し??

余裕でトコトコ歩いて車を止めちゃうその子はなかなかの大物だわ★

他のドライバーさん達もビックリしたでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

無事でなによりでした[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。